頭の体操・・・チラシ完成

朝から晴れて予報では日中の気温が13℃と出ていましたが、風が強くて体感温度はもっと低くて寒かったです。

コロナ禍でパソコン教室は当分の間休みですが、再開した時の為にオリジナルのテキストを作っています。

先日新聞広告に入っていた「緊急事態宣言発令中!」のチラシが中級向け生徒さんのテキストになれば・・・そして私の頭の体操も兼ねて作っていましたが、中途半端な出来栄えなので昨日から続きを作ってみました。

ワードで編集ソフトと同じように作ることは到底無理がありますが、とりあえず完成しました。

 

f:id:miyotya:20210204170321j:plain

洗面台の無料イラストも色々検索してやっと見つけました。

原本と比較すると、まだ何となくしっくりしませんが、私の能力ではこれまでかなぁ・・・これで良しとします。

後はゆっくり作成手順を書くことにします。

私も良い頭の体操になりました。

 

f:id:miyotya:20210204173607j:plain

午前中外出した折に、車窓から広い田園風景が見えてきたので車を道路の端に止めてしばらく眺めていました。

陽射しが燦々と降り注いで気持ちが良かったです。