頭の体操・・・チラシ作り

今朝は室温が4℃と冷え込みましたが、晴れて予報では日中は12℃になったようです。

「緊急事態宣言発令中!」のチラシが新聞折込に入っていました。

ちょっと難しそうだけれどテキストに出来るかな?

しばらく眺めていましたが、頭の体操と時間つぶしには丁度良い。

自粛生活で日中は一人なので気分転換にワードで作ってみました。

編集ソフトなら作りやすいと思いますが、ワードで1から作るとなると結構難しくて頭をひねる事しばしば・・・

 

f:id:miyotya:20210131205055j:plain

まだまだ、試作段階です。

「緊急事態宣言発令中!」の「中」が抜けていました。

殆どテキストボックスで作成しましたが、原本と違って存在感が少々薄いです。

イラストの洗面台も今一つ気に入らない。

色々なフリーソフトを探してみようと思います。

 

昨日、市内のある方からパソコン教室に入りたいと電話がありました。

コロナ禍で休止中だとお話したらガッカリしておられました。

そして「2~3ヶ月したらまた電話します」と言っておられました。

早く終息して皆さんの期待に応えらるようになりたいでものです。

それまで、私もコツコツと勉強をしなければ・・・

 

f:id:miyotya:20210131210742j:plain

一昨日、スーパーでからし菜のお新香を買ってきました。

細かく刻んでご飯に混ぜて「菜飯」にしてみました。

からし菜が程よい味で美味しかったです。