テントウ虫に出会えたウォーキング

日の出が近くなると、我が家の玄関のガラス戸が徐々に赤く染まり始めます。

そして遠くの林の上に朝日が顔を出します。

今日は風が少し強いですが清々しい冬晴れになりました。

 

今日は歩かなくちゃ・・・午前10時半過ぎにウォーキングに出かけました。

目新しい被写体を見つけるには、どこを歩いたら一番効果的なのか迷います。

住宅地から広い道路に出て道路の縁を見ながら歩いてみました。

 

f:id:miyotya:20210129164232j:plain

日当たりの良い草地にナナホシテントウ虫を見つけました。

風の当たらない暖かい枯れ草の上をさっさと歩いて移動してしまい、撮影しやすい場所に戻してやっと撮れました。

とっても元気で背中がツヤツヤ光っていて、これは嬉しい出会いでした。

 

f:id:miyotya:20210129164831j:plain

住宅地の中の林の高い所に白い椿が一輪咲いていました。

 

f:id:miyotya:20210129165044j:plain

すぐ近くの木々の高い所に真っ赤に紅葉した蔦が絡みついていて、太陽の光を浴びてキラキラ光っていました。

 

f:id:miyotya:20210129165308j:plain

最後に田んぼ中に出てサッパリした田園風景を撮りました。

風が冷たいので早々に引きあげました。

 

今日は1時間5分で キロ数4.7km 歩数6.312歩 消費カロリー128kcal

脂肪燃焼率7gでした。