誕生日&ウォーキング

晴れて気持ちの良い日になりました。

陽射しが柔らかくて春の色になってきたように思います。

今日は私の78回目の誕生日です。

多少の疾患はあるものの、元気で身体の動きもスムーズです。

今の体調を維持していきたい。

それには適度の運動が必要・・・そこで午前中、ウォーキングに出かけました。

 

f:id:miyotya:20210205170642j:plain

まず目についたのが道路脇のヤツデの実です。

実が少し青いのか、まだ野鳥に狙われないようです。

 

f:id:miyotya:20210205170917j:plain

道路沿いの植木畑に椿の花が沢山咲いていました。

花弁に薄い模様があったりしてきれいでした。

 

f:id:miyotya:20210205171044j:plain

タンポポが地面に這うようにして咲いていました。

綿毛も一つあって、寒くても世代交代は進んでいるのですね。

今日は45分で キロ数3.1km 歩数4.183歩 消費カロリー80kcal 

脂肪燃焼率5g でした。

 

 f:id:miyotya:20210205171232j:plain

午後2時過ぎに夫が不二家のショートケーキを買って来てくれました。

夫がイチゴのケーキが食べたいから多く買ってきたというので、3時のティータイムにイチゴのケーキを食しました。

イチゴが甘くて美味しかったです。

我が家ではご馳走は作らずに、お互いの誕生日にショートケーキをプレゼントして、翌年の誕生日を元気で迎えられるようにと願います。