夫の誕生日&満月

猛暑になり、外もあまり風がなくサウナにいるような暑さでした。
エアコンを26℃に設定していても動くと汗ばむ感じでこんなことは初めてです。
今日は夫の誕生日で82歳になりました。
相変わらず、お弁当・果物・飲み物・飴などを持ってヘラブナ釣りに出かけています。
「亭主元気で留守がいい」ですが、熱中症に気を付けるように毎朝一言声をかけています。
誕生日といっても特別な事は何もしません。
ショートケーキを食べて健康で誕生日を迎えられたことを喜び、また一年健康で過ごせるようにと願うだけです。



今年は娘がシューベルトのショートケーキを買ってくれました。
白いケーキもモンブランですが、他に普通のモンブランと変わったケーキがあります。
白いモンブランを二人でご馳走になり、残りは明日のおやつにします。


トラックドライバーの長女からは、9月に入って皆の都合の良い日に食事に行こうと電話がありました。
無理しなくても良いと言ったのですが親としては嬉しいです。
夫婦二人、子供たちに迷惑をかけないで、好きな事をしながら平穏に過ごせれば良いと思っています。



今日は満月です。18時31分に林の上に月が顔を出しました。



18時35分、見る見るうちに夜空に満月が昇ってきました。
雲一つない満月の夜になりました。

keyword:[満月:detail]