嬉しい梅雨の晴れ間

朝から太陽が燦々と降り注いで暑くなりました。
本当に久しぶりで、心も身体も軽やかになります。
お日さまはありがたい!
午前中リハビリに・・・何時もより早く終わって10時過ぎには帰宅できました。
部屋中開け放って風を入れ、朝の内に干した洗濯物はカラカラに乾いています。
ベランダに布団を干して、ベッドの敷きマットは直接2階のスレート瓦の上に干しました。
掃除機やモップもかけて部屋もさっぱり。
珍しく夫が午後2時頃に釣りから帰ってきたのでラッキー・・・2時半頃から一人でウォーキングに出かけました。



住宅地の道路際にヒマワリが輝いています。
う〜ん、良い顔をしている・・・元気をもらえますね。



いつもの田んぼ中を涼風に吹かれながらテクテクと歩く。
青い空と緑の田んぼ、それに遠くに見える林・・・これだけでも癒される。



トンボが沢山飛び交っていました。
動きが早くてやっと1匹撮れました。



農道の草藪にセリの花が咲いていました。



荒れ地の中に山葡萄の花を見つけました。
白く伸びているのが花で緑の丸いのが蕾です。
近年山葡萄の花を見たことが無かったので、宝物を見つけたような感じです。
犬も歩けば棒に当る・・・歩く度に何かしら目新しい発見があるのが嬉しいです。
今日は50分で4,837歩でした。