体重が増えて困ったぁ・・・

晴れたり曇ったりのお天気で暖かかったです。

ここ2~3ヶ月、花粉症や体調不良、PCの入力作業などがあって、野外で身体を動かすことがなく家の中で過ごす時間が多かったです。

家にいるとどうしても間食が増えて、いつの間にか体重が増えてきちゃったぁ。

困ったことにスラックスがきつくてはけない・・・仕方なしに買ってきました。

これではいけない・・・そこで1日置きぐらいに20~30分でも歩くことにしました。

間食もなるべくしないように努力して、水は一日2リットル飲むと良いといわれますが、極力1.5リットルぐらい摂ることにして頑張ってみようと思います。

他に、スクワットや竹踏みなども極力続けようと思います。

どの程度効果が出るのか実験です。

 

f:id:miyotya:20190518193412j:plain

夕方家の周辺を歩きました。

ハルジオンにチョウが止まっていました。名前が分かりません。

 

f:id:miyotya:20190518193610j:plain

田植えが終わった田んぼにダイサギがのんびり歩いていました。

 

f:id:miyotya:20190518193743j:plain

荒れ地にアカツメクサが咲き始めました。

ここはアカツメクサの群生地です。

 

f:id:miyotya:20190518193852j:plain

道端にナワシロイチゴの花を見つけました。

 

f:id:miyotya:20190518193946j:plain

ご近所の畑にジャガイモの花が咲いていました。

 

今日は25分で2.485歩でした。