ちょっと忙しかった

台風14号の影響もあって小雨が降り続いています。

9月25日に入力が終わって校正に回した「福岡地区社会福祉協議会 総会紙面通知」の原稿の訂正・追加などの作業が8日に届きました。

何時もより日にちが経っていてすっかり忘れていました。

一応入力が終わって最終チェックをするところです。

 

それと、今日は午前中に市で行われた、がん検診を受けてきました。

9月に人間ドックを受けた時に検診科目に入っていなかった、乳がん検診と子宮頸がん検診です。

市では、乳がん検診(マンモグラフィ)が1.300円で子宮頸がん検診が1.400円でした。

会場はコロナ禍の検診で最新の注意が払われていました。

検診結果は6週間後に郵送されるそうです。

2種類の検診なのでお昼前に帰宅できました。

 

昼食をとり少しゆっくりして、3時過ぎに整形外科でリハビリと理学療法を受けてきました。

治療を受けた後は少し楽になりますが右腕を使うとすぐに痛くなります。

寒くなると血流が悪くなるので痛みが増します。

 

f:id:miyotya:20201010195641j:plain

夕方、娘夫婦からのプレゼントが届きました。

今月は新潟県産の新高梨です。

早速1つ剥いてご馳走になりましたが、あっさりした甘みでした。

夫曰く「まだ少し早いんじゃないか、もう少し置いた方が良いようだな」

そうしましょうかねぇ。