憩いの場所「ハッピーカフェ」

keyword:[カフェ:detail]
今日も太陽がギラギラ照り付けて夏日になりました。
白子町の野菜農家のMさんに誘われて、午前10時過ぎに近くにある「ハッピーカフェ」を訪れました。



玄関です。
草花と木彫のフクロウが迎えてくれました。
通路はミントと草花でいっぱいで、広い敷地には大きな楠の木やケヤキなどが植えてあり木々の間を涼風が通り抜けていきます。
ご主人が草刈りをされていました。



こちらがカフェの外観です。
奥様がカフェのオーナーさんです。
「都会暮らしの中で考えた。一生元気で楽しく過ごすにはどうするか、今年古希を迎える。自分が楽しくて来て下さる方も楽しんでくれる場所を作りたかった。田舎の今の家と庭が好き」と、話しておられました。
又、ご主人様が彫られたお地蔵様の木彫が庭に飾られていて、ご主人は博学で多趣味のようです。
少しお話を伺って席を立っていかれました。



初めにトーストとアイスコーヒーをいただきました。
ハチミツが美味しかったです。



ミートソースのパスタと野菜サラダ、漬物、美味しくいただきました。



栽培用の桑の実だそうです。完熟していて美味しかったです。
子供の頃に食べた味とは大違いです。



デザートはアイスクリームでした。
自然大好き人間の集まりですぐに打ち解けて、たっぷり話をしながら楽しい時間が過ぎて行きました。



オーナーさん手書きの案内状です。
こちらでは、4月にお花見会・5月にフリーマーケットと、毎月色々なイベントを行って皆さんで楽しんでおられるそうです。
興味のある方、足を運んでみてはいかがでしょうか。



Mさんの落花生畑にヒバリの巣があり卵が4つありました。
親鳥はいませんでしたが無事に雛が誕生しますように。



Mさんから玉ねぎとトマトをいただいてきました。
いつも美味しい野菜をいただいて感謝です。
因みに、私は万能調味料とテーパックのグリンティーをプレゼントしました。両方ともMさんの好きなものです。