連日の夏日に少々バテ気味

雲の多い晴れ日になり、風も弱くて蒸し暑かったです。
少し動くと汗がタラタラ出て少々バテ気味。
明日から天候が崩れるというので、布団を干したり庭の草取りをした後、お昼寝を・・・これが気持ちが良いんです。
間食が多かったせいか、体重が増えて余分な肉が付いてしまいズボンのベルトがきつい。
4時頃に家の周辺をウォーキングしました。



ハルジオンにベニシジミが止まっていました。
歩く先々にベニシジミが見られました。



アジサイのシーズン・・・方々できれいな花が見られ、つい撮ってしまいます。



道路際の畑にヒョウタンの花がチラホラ咲き始めました。
例年だと7月頃に咲きますが今年は早いです。



ご近所のおばあちゃんからニンニクの花をいただきました。
赤紫色のネギ坊主がきれいです。


今日は25分で2,368歩でした。

keyword:[ヒョウタン:detail]

keyword:[ベニシジミ:detail]