家の周りで被写体を探す

連日の猛暑では外出する気にもなれません。
今日は疲労感がどっと出て何となくだら〜っとしていました。
お昼寝をして夕方になったら身体が楽になってきました。
早めに草花の水やりをしながら、何か良い被写体は無いものかとキョロキョロ。



大きくツルを伸ばしたオキナワスズメウリの葉に、シュレーゲルアオガエルが鎮座しているのを見つけました。
こっちを向いてほしいと思い触ったところ“嫌だよ〜”と云わんばかりに葉っぱの上の方に行ってしまい残念・・・少し怒っているような表情。
しかし、君良く太っているねぇ・・・何を食べているの?



庭の野菜もささやかな収穫がありました。
イエロートマトが一番甘いです。
赤い小さいトマトは苗を買ったとき「極旨トマト」の札が付いていましたが、甘みも少なくて美味しさも今一つでした。
夫曰く「だまされた・・・やっぱりミニトマトが良いね」



夕飯は家の野菜を使って冷やし中華を作りました。
暑い時は麺類が美味しいです。



夕飯が済んで午後7時頃、二階のベランダで涼みながら夕焼けを撮りました。
流石に日が沈むと涼風が心地いいです。
明日の予報は34℃と出ていました。また暑いだろうなぁ。