新デジカメで試し撮り

強風が吹き荒れて寒い晴天でした。
新デジカメ「IXY210」の使用説明書が以前の説明書の1/3のページ数で67ページしかない。
詳しい説明は電子マニュアルをWebからダウンロードすることになっている。
その際にAdobe Readerが必要になりパソコンに搭載されていなければ、まずAdobe Readerをダウンロードしなければならない。
幸い私のパソコンには装備されているので良かった。
ダウンロードしてPdfファイルをいつでもクリックして見られるようにデスクトップに保存したが141ページもある。
慣れないせいもあるけれど使いずらい。
やっぱりペーパーの説明書の方がいい。
カメラは頻繁に使うので早くマスターしないと困る。
今迄使っていたPプログラムでの撮影は大体覚えた。



そこで、大木を背景に空を試し撮りしてみた。
午後からカメラの試し撮りを兼ねて歩こうと思っていたけれど、益々風が強くなって吹き飛ばされそうなので中止にした。
明日お天気が良ければ野草散策しながら試し撮りをしてみたい。