冬晴れの中を歩く

風が納まったものの、ぐっと気温が下がって寒いです。
カメラの試し撮りを兼ねて午後2時頃にウォーキングに出かけました。
住宅地を歩いてから田んぼ中に行ってみました。



1週間前よりはタンポポの花が元気に咲いています。
花も生き生きとしてきました。



所々に真っ白なタンポポの綿毛が見られます。
風の力を借りて種子を遠くに飛ばして繁殖するんですね。
西洋タンポポは本当に逞しい。



今日の田んぼ中は寒いです。
急ぎ足で歩きましたが身体が温かくなりませんでした。
写真に日付が入ってしまって・・・日付は入れたくないのに。
狭い場所に様々な機能が付いていて、指先がずれると別の設定になってしまうのが不便です。



道路脇の木に天狗の鼻がぶら下がっていました。
これは山芋の種子ですが、子供の頃に友達と鼻に付けて遊んだことを思い出しました。


今日は50分で5,621歩でした。


keyword:[田んぼ:detail]