デジタルカメラが故障

昨日の暖かさが急に変わって風が強く寒い日になりました。
年が明けて今度はキャノンのデジタルカメラが故障しました。
購入から6年弱経ち使い方が激しいのでバッテリーの消耗が激しく、充電してもすぐに電池が無くなってしまう。
ケーズデンキでバッテリーパックを見たところ4,300円ぐらいでした。
しかも同じ型式の物が無く、型式は違うけれど使えるものがあり取り寄せになるといいます。
考えた結果、新品を買うことにしました。



キャノンIXY210です。
2000万画素・SDカードが16GBです。
使い方もIXY220Fと似ているので選びました。
カメラケース・保護フィルム・ーバッテリーチャージャー・リストストラップ等々に、3年保証を付けて22,930円でした。
Wi-Fiにも接続できますが、Wi-Fiを使わないので接続しないことにしました。



今迄使っていたPプログラムを設定して早速試し撮りをしてみました。
まだピントが合っていないかなぁ。
これから使いこなすまでに時間がかかりそうです。
使い慣れた機種から新しい機種へ変わると、覚えるのがだんだん億劫になってきました。
でもカメラは必需品だから、何とか使いこなさないと良い画像が撮れませんものね。

keyword:[デジタルカメラ:detail]