年末になると物が故障する

北風がピューピュー本格的な真冬の寒さの到来です。

年末になると物が故障して慌ててしまいます。

昨年はテレビが故障して、今年はキッチンの混合水栓が故障して蛇口からポタポタと水が落ちてきました。

リフォームした工事店に見てもらい、年数が経っているので結局は新品を取り付けてもらいました。

そして保温中の炊飯器のご飯が匂うようになって、これも年数が経っているので新品を買ってきました。

思わぬ出費にガッカリ。

まだ人間が故障しないから良しとしよう・・・これが一番肝心。

今年は二人とも元気で、夫がせっせと大掃除をしてくれています。

外回りの窓掃除・家の中の高い所・庭の小枝の伐採・古くなった障子2枚の張替え等々・・・因みに障子の張替えはアイロンで張るので簡単です。

私もキッチン・冷蔵庫・換気扇・IHガスコンロ・部屋の掃除・フローリングは雑巾がけをしてさっぱりしました。

二人とも午前中一生懸命頑張るので、午後からはお昼寝をしないと体力が持ちません。

お蔭で思ったよりも捗って気分がいいです。

 

f:id:miyotya:20181229172207j:plain

陽だまりの鉢にイチゴが一つ赤く色づいていました。

寒いのに・・・けなげでほっこりしました。

そしてご馳走になりました。