恵みの雨

気温も低く肌寒い日になりました。
午前中は曇りで午後から小雨が降り始め、夕方から風雨が強くなりまとまった雨になりそうです。
今まで雨らしい雨が降らなかったのでようやく恵みの雨になりました。
夫も釣りを午前中で切り上げて帰ってきました。
目的は野球の巨人・ロッテ戦を見ることです。
最初は巨人が勝っていましたが、同点に追い込まれて延長戦になり結果は分からないと言っていました。
多分、又負けただろうと・・・


私は相変わらずパソコン・・・年金者組合支部ニュースを半分入力が終わったところです。
夕飯はミートソーススパゲッティ・・・夫も好きだし手間が省けて助かりました。



家で採れたイボキュウリとイボ無しキュウリを糠漬けにしてみました。
たまには糠漬けも美味しいです。



珍しく夫がお酒が飲みたいというのであんず酒を飲みました。
甘酸っぱくて美味しい果実酒です。



ちなみに、二人共この小さなグラスに2杯ぐらいが丁度良いです。