90歳のおばあちゃんと話すのが好き

朝から晴れて気持ちの良い洗濯日和でした。
陽射しが強かったですが風が冷たくてカラッとしていました。
午後3時過ぎに夫が釣りから帰ってきたので入れ替わりにウォーキングに出かけました。
ご近所で90歳になるおばあちゃんが畑仕事をしているところに出会い、少し立ち話をしました。
おばあちゃんは四季折々の野菜を作っています。
お孫さん達が「おばあちゃんの野菜が一番美味しい」と言ってくれるので、野菜作りに張り合いがあるといいます。
夫もウォーキングでおばあちゃんとよく話をしながら、野菜の作り方を教わったりしています。
夫婦しておばあちゃんが大好き!



畑にニンニクの花が5本ぐらい咲いていて1本切ってくれました。
直接ニンニクの花を見たのは初めてです。
春の頃に八重桜を頂いたこともあって、一旦家に引き返してニンニクの花を花瓶に挿してから赤ジソジュースをおばあちゃんに届けました。
おばあちゃんは恐縮していましたが飲んでもらえれば嬉しいです。



そしてウォーキングの続きを・・・人家の側にきれいなアジサイが咲いていました。



荒れた林にナミアゲハチョウが2匹飛んでいて1匹止まったので撮りました。かなり高い所で画像が少しボケています。



家の庭に黄色いカラーが咲きました。
昨夜風雨が強かったので少し傷んでいます。
今日は20分で2,169歩でした。