もう少し身体が軽くなるといいのに・・・

晴れたり曇ったりですが今日も小春日和になって過ごしやすかったです。
相変わらず首から肩・二の腕にかけて痛みがあり身体が固いです。
それに野外活動やイベントに参加したりすると楽しい反面、緊張感もあり疲れが出て翌日は首から肩にかけて痛みが出る。
これも年のせい?・・・といってしまえばそれまでですが、もう少し身体が軽くなるといいのに。
パソコンをしている時間を少し減らすようにして、歩くことを心掛けるようにしています。
リハビリも低周波治療も効果のほどは一進一退といったところ。
ウォーキングは全身運動になるので長く続ければ効果が出てくるのでしょうか?
とにかく続けてみないと結果が出てこない。



午後2時過ぎにコースを変えて川の土手を歩きました。
風もほとんどなく寒さを感じなくて歩きやすかったです。



川の上流の浅瀬に数えきれないほどのカルガモが群れを成して休んでいました。
カメラを向けると、カルガモ達が動き出したので手前のカルガモを撮影しました。
ここはカルガモ達の安全地帯なのです。



住宅地へ戻ってきて、とあるお宅の塀の側に白い芝桜が咲いているのを見つけました。
葉や茎の色はまだ元気がないですが、真冬に花が見られるのは珍しいです。



ご近所の畑の白梅も7分咲きできれいでした。
今日は40分で4,271歩でした。

keyword:[白梅:detail]