午後に初歩き

今朝は一番の冷え込みになり風も冷たくて晴天になりました。
室温が5℃でストーブを全開にしても中々部屋が温まりません。
10時頃からローカルCのバックアップと自分のデータのバックアップを済ませました。
3時間ぐらいかかってようやく終了です。
午後迷っていましたが、2時過ぎに初のウォーキングに出かけました。



思い切って川べりを歩いて見ましたが、寒いせいかカルガモが一羽もおりませんでした。



川の側の林に寒椿が咲いていました。
色のない今の時期に赤い椿が良く目立ちます。



農道を歩いていてもタンポポの花は見つからず、枯れ草の中にオオイヌノフグリが寒そうにチラホラ咲いていました。



工業団地の中の人工池にカルガモが何十羽も羽を休めており、その中に首の青いマガモも少しおりました。
フェンスの間からそ〜っとカメラを向けたら一斉に飛び立ち、池の奥の方に逃げてしまい望遠でようやく撮りました。


今日は被写体が少なくて足を止めることが少なかった分、40分で4,297歩でした。

keyword:[マガモ:detail]