春の陽射しに元気をもらう

今朝の冷え込みは強かったですが、良く晴れて日中はポカポカ陽気になりました。
寒暖差の大きい今の季節、柔らかい陽射しに包まれると縮こまっていた身体も心もほぐれてとっても楽になります。
昨日の痛みが和らぎ身体がだいぶ楽になりました。
太陽って、魔法みたい!・・・
夫もいそいそと釣りに出かけました。
釣り仲間の一人が奥様に先立たれて一人暮らしで朝はパン食で色々なジャムを買って食べるとの事。
そこで一昨日試食用に夏みかんマーマレードを差し上げました。
美味しいと喜んでおられたそうで、今日は大きめのビンに詰めて夫に持たせました。
「ありがたい・・・作る手間が大変でしょう」と言っていたそうです。
夫は「楽しんで作っているんだから大したことはないですよ」と言ったそうな。
この大変さはジャム好きの人でないと分からないですよね。



私も昼下がりにウォーキングに出かけました。
家の近くの畑にハクモクレンの蕾が大きく膨らんでいました。
明日にも咲きそうです。



道路脇にタンポポの綿帽子と花が一輪咲いていました。
次の世代に命のバトンタッチですね。



カラスが一羽、私が歩いている頭上の電線に止まりました。
すかさずシャッターを切りました・・・ラッキー!



真っ青な空に白い雲が浮いていて気持ちの良い春の川岸です。
沢山のカルガモが浅瀬で日向ぼっこをしていました。



護岸で羽を休めている2羽をアップで撮ることが出来ました。
気配に気づいて立ち上がったところです。
今日は40分で4,057歩でした。