人間ドックを受けた

予約していた病院で午前8時40分より人間ドックを受けてきました。
検査の後の医師の所見では、3年前と殆ど同じで年齢相応に普通だと云われました。
頭部MRI・MRAの検査で脳の血管で狭くなっている所があり、1年後にもう一度検査するように言われました。
詳しい報告書は後日郵送されることになっています。


最後の検査が胃カメラでした。
喉からの検査でカメラが喉→食道→胃→へと順調に進み、胃の中も所々わずかに赤くなっていましたが、きれいで問題もなく十二指腸へと進んで行きました。
ところが、急に咳が出て喉がヒューヒューと音がして呼吸がやや困難になり、医師も看護師さん方も慌てて、あと1分で終わるというので我慢して検査は終了しました。
胃カメラ検査の結果は異状がなかったですが、ベッドから降りて立ち上がった時にフラフラして胸の当たりに赤くボツボツと発疹がでてきました。
すぐさま車椅子で診察室へ移動・・・血圧を計ったら200近くあり、間をおいて3回計りましたが160ぐらいありベッドでしばらく休んでいました。
赤い発疹は消えましたがこんな経験は初めてで本当に驚きました。
遅めの昼食は病院内にあるレストさんでフレンチが用意されていて美味しくいただくことが出来ました。


その後体調に変化もなく帰宅してのんびりと過ごして先程血圧を計ってみましたがやっぱり170ぐらいあります。
時々血圧を計って様子を見ることにしますが何が起こるか分かりませんね。
どっと疲れがでました。

keyword:[人間ドック:detail]