色々と忙しかった・・・

今日も小春日和の晴天になりました。
今朝血圧を2回計ったら、130から127に下がったので安心しました。
9時過ぎに地元の警察署へ新しい免許証をもらいに行ったところ、警察署の前で工事が行われており道路が上下とも渋滞でかなり時間がかかってしまいました。
平成32年3月5日迄で3年間有効です。
元気で次も更新できるように頑張りたいなぁ。


その足で市役所に市県民税の確定申告に行ってきました。
我が家の主は確定申告に行ったことがない・・・極楽とんぼでいいねぇ。
市県民税の確定申告は所得税の確定申告と申告の仕方が違うので、自分でやらずに市役所の特設会場で申告しています。
必要な書類と28年度中に支払った後期高齢者医療保険料・国民健康保険料をメモして持参したので早く申告が終わりました。
帰宅して見直したところ、社会保険料の欄に介護保険料しか記載されておらず、後期高齢者医療保険料・国民健康保険料の記載が抜けています。
午後からテキスト作りをしたかったのに・・・仕方なしにまた市役所に行って説明したら対応してくれた職員の方が「こちらの不手際で申し訳ありません」と誤ってくれました。
帰りにサンキに寄って、整体治療用に紺色の上着とズボンを買ってきました。
車であっちこっちと走り回り、昨日のハプニングの事もあって疲れた。



テントウムシを見つけました。可愛いこと!

keyword:[免許証:detail]