良いことが色々あった

曇り時々小雨の降る暖かい日になりました。
午前中、サンキで夫が買い物をするというので一緒に出掛けました。
ついでに私も3点ほど衣類を買いレジに行くと、先にレジを済ませていた夫が「ちょっとした外出に着る上着を買ってやる」というのです。
エッ珍しいどんな風の吹き回し?・・・びっくりして聞き返しました。
「草刈りのアルバイト代が入ったのでそんなに高いものは買えないけど」というのです。
では気の変わらない内に選ぶことにしようか。というと、店員さんも「それが良いですよ」と言って一緒に選んでくれました。



Mサイズで気に入ったブルゾンがなくてようやく決めたのがこれです。
リバージブルですがこのまま着た方が良さそう。
フードが大きいけどかぶらなければ良いものねぇ・・・贅沢は言えない。


次にスーパーへお正月用の買い物に・・・お刺身など生ものは31日の朝に買うことにして娘夫婦や孫達の好物を買い込みました。
ポイントカードの日なので混んでる・・・ポイントも溜まりました。


帰宅すると2件の電話がありました。
いずれもパソコンを習いたいという電話でした。
一人は知り合いの方で福祉ネットのパソコン教室が希望です。
もう一人は、自宅でのパソコン教室が希望でした。
市役所の掲示板に貼ってある私のパソコン教室のチラシを見て下さったそうです。
商売をしているので、色々な書類をパソコンで作れるようになりたいとの事・・・それに隣の集落にお住まいで近くで助かると云われました。
今は友人にFAXしたり郵送したりして書類を作成してもらっているそうで、ご本人が上達するまで私にアルバイトで作成して欲しいとのこと。
仕事の都合で習う日も柔軟に対処してもらえればと・・・その点は私も対処できるので引き受けることにしました。


市役所で私のチラシを貼って下さったことに感謝すると共に、新たな出会いに感謝です。



夕方、毎年頼んでいる友人の所へお餅をいただきに行ってきました。
1.5kgののし餅が2枚とお供えが3組で3,500円でした。