一つ一つ片付けていく

朝の内は曇りでしたが日中はすっきりした冬晴れになりました。
太陽が出ると気持ちが前向きになり自然に身体が動きます。
洗濯物を干してからタンスの中を整理して断捨離をしました。
立って作業をすると脇腹に負担がかからないので楽でした。
これで一つ片付いた。



友人からいただいた柚子が冷蔵庫に入っていてジャムを作る気になれずにいましたが、太陽に背中を押されて家にある小柚子と一緒にジャムを作りを・・・お昼過ぎまでかかって出来上がり。
やれやれ・・・これで二つ片付いた。
少し疲れたので「男子第67回全国高校駅伝」を見ながら、いつの間にかウトウトと眠ってしまいました。
目が覚めたら、岡山の倉敷高校が優勝のゴールをしたところでした。
3時頃に用事があってご近所へ・・・冬晴れの青い空がきれいなので帰宅してから1kmほどゆっくりウォーキングしてみました。
痛みもなくスムーズに歩けてほっとしました。



人家の塀の側に日本水仙が沢山咲いていました。
真冬に凛として咲く日本水仙に元気をもらえます。



3時50分頃の夕日ですが、太陽がまぶしくて良く撮れなかったです。



夕方、娘夫婦から12月のプレゼントが届きました。
私達夫婦が大好物の干し柿で美味しくいただきました。