ミニポケットアルバム作成中

12月11日に年金者組合東金支部の定期総会が行われる予定です。
その際に「仲間の文化展」も開催されます。
手芸・書道・絵手紙・陶芸・写真・鉛筆画など、仲間たちの素晴らしい作品が展示されます。
私にも写真の展示の声がかかりました。
里山の会やウォーキングで撮った山野草の花をブログに掲載しているので、ブログを見てくれている仲間から「野の花の写真を展示して」と言われたのです。
デジカメで撮っているのでA4サイズの写真用紙に印刷するとボケてしまいそう。
そこで、L版で印刷してミニポケットアルバムを作ることにしました。
普段気にかけていないと見ることのない野の花や、里山に咲く花が沢山あります。
園芸種にはない清楚で美しい花たちを皆さんに見ていただけたら、きっと感動してくれそう・・・



とりあえず印刷した花をブログ用に並べてみました。
上はハンショウヅルで下がヤマトリカブトです。
里山で撮影しました。



上がホトトギスで下がツリガネニンジンです。
これも里山で撮影しました。


花の名前を入れますが、名前を忘れてしまった花が幾つもあって調べな直している始末・・・それに何年も前に撮った貴重な画像が見つからなくて四苦八苦しています。
名前を付けてきちんと整理していなかったので二度手間です。
ブログに掲載すると、安心して名前を忘れてしまうのも困ったもんです。