「金婚御祝」をいただいた

先月、平成28年度中に結婚50周年を迎える夫婦に、東金市社会福祉協議会よりお祝いがあるので該当者は連絡ください。という事で連絡しました。
今日、地域の民生委員さんが届けてくださいました。



金婚祝状です。



金婚御祝は食事券と漆器の汁椀の2種類があり、私達は漆器の汁椀を選びました。
毎日この汁椀を使わせていただく事で、これからの人生を大事に生きられるような気がします。



漆器の汁椀です。

社会福祉協議会 会長さんのお祝いの言葉が添えられていますのでご紹介します。


金婚式おめでとうございます。
このたびはご結婚50年おめでとうございます。
ご夫婦ともにお元気で、この日を迎えられましたことを心からお慶び申し上げます。
東金市社会福祉協議会では、金婚式を迎えられたご夫婦をお祝いするとともに、これからも益々仲良く健康でお過ごしいただけるよう祈念し、ささやかではございますが、お祝状とお祝品を贈らせていただきました。
ご記念のお品として、お役立ていただければ幸いです




3日の夜は突然長女から電話があって、ファミレスで長女と集まれる孫達で夫の誕生日祝いをしてくれて、今日は参加できなかった次女夫婦から山形産の桃が届きました。
私達夫婦の満50週年は今年の12月3日なので、金婚式のお祝いは皆で相談して祝ってくれるとか・・・
ちょっと嬉しいことが続いている昨今です。

keyword:[人生:detail]