今日は猛暑でした

今日は猛暑でした。
隣の茂原市では38.7℃まで上がったという気象予報でした。
こちらも36℃ぐらいになったのでは・・・風もなくとにかく暑い!



今朝の収穫はトマトです。



朝の内は男子体操団体の決勝を見て感動しました。
6位から金メダルを獲得、選手の皆さん最高の笑顔でした。


私も弾みがついて予定したことをやらなければ・・・
昨日一昨日とキュウリが大量に採れて何とかしなくちゃ・・・浅漬けも飽きたし、やっぱりキュウちゃん漬けを作りました。
次に、先日読売新聞社からいただいたスーパーモップでフローリングの掃除を始めました。
なるほど手早く拭き掃除が出来て便利です。
しかし、濡れねずみのように全身汗がダラダラ・・・シャワーを浴びて一息ついたら12時半でした。
昼食を済ませてもう動く気力がありません。
今日は長崎に原爆が投下された日ですが、テレビでも広島のように詳しく放送されませんでした。
室温が31℃に上がり、さすがに扇風機では我慢できなくてエアコンを入れました。
夫も暑くて釣りをやっていられないと、早々と帰ってきました。
涼しくて気持ちがいいですが、明日の朝の体調はかなりだるくなりそう。



午後4時頃、キュウちゃん漬けが出来たのでその煮汁を使って昨日いただいたシシトウを煮てみました。
丁度良い味に煮えて美味しかったです。
小分けにして冷凍してみます。
果たして大丈夫かな?

keyword:[猛暑:detail]