踏み台から落ちた・・・

湿度が80%と高くどんよりした曇り空で、時々小雨が降ったりやんだりと気分のさえない一日でした。
50cmの少し高い踏み台に乗って棚の上の物を取ろうとしたら、バランスを崩してフロアに落ちてしまいました。
すぐ側にある柱の角に左足の膝の脇と左手の肘を思いっきり打ち付けて、出血したり青あざが出来たりして一瞬何が起こったのか分かりませんでした。
でも、不思議と頭は両手で抱えていたので傷はなかったです。


夫が「ドスンと大きな音がしたけど何があったのか?」と、言いながら覗きに来ました。
そして「なぁんだ、また落ちたのか、そそっかしいんだから。この間も尻餅ついたじゃないか」と、笑っているんです。
笑い事じゃないよッ・・・痛いんだから。
出血した所が肘の裏だったので大きい傷バンを貼ってもらいました。
そういえば、この間も庭で草取りをしていて立とうとしたらずっこけて尻餅をついて青あざが出来てまだ痛いんです。


最近の私はへまばっかり・・・用事があって外出すれば必ず一つ忘れ物をしてくる。
すぐには思い出さない。半日もしくは翌日になってようやく気が付く。
今日も午後から年金者組合の役員会があって出かけた。
お茶とキュウちゃん漬けを持参して会議終了後にみんなでお茶を飲み、帰りに器を忘れてきた・・・家についてから気が付いた。


ようやく仕事も一段落してその反動なのか、集中力がなくなって頭の中はもやもやした感じ・・・脱力感もある。
野外に出て友達と自然散策をしたり、思いっきりおしゃべりしないとリフレッシュ出来ないかも。



我が家の大玉トマトが黄色く色づいてきました。
夫がモモタロウという品種だといっていたけど、種類が違うようです。
まだ少し青いので2〜3日したら収穫できると思います。
果たしてどんな味がするんでしょ。

keyword:[トマト:detail]

keyword:[左手:detail]