ウォーキングの収穫

今日も晴れたり曇ったりの真夏日で湿度が高く、部屋の中でも28℃あって息苦しさを感じました。
年金者組合支部ニュースを印刷して事務局に届けてほっとして、昼食後いつの間にかうたた寝を・・・
夕方になって元気が出てきたので家の近くを歩きました。



涼風に吹かれながら農道を歩くのは気持ちがいいです。
野鳥の鳴き声がにぎやかで、時々ツバメが翼をひるがえしながら目の前を通り過ぎていきます。



田んぼの向こうの植木畑がきれいに手入れをされて、アイスキャンディーのような植木が沢山並んていてカッコいいです。
“どこがアイスキャンディー?”なぁんて言われそう。



草藪にナワシロイチゴが群生していました。
最盛期を過ぎてイチゴがポロポロこぼれています。
きれいなところを採って食べてみたら甘い!
夕陽に照らされて宝石のように輝いていましたよ。



また、人家の生垣に1本だけニンニクの花が咲いていました。
初めてみましたが、きれいな花ですね。



住宅地を歩いていると、どこでもアジサイが満開でピンクのアジサイを撮りました。



すぐ近くにガクアジサイも沢山咲いていました。
中でもこのアジサイの色がとてもきれいなので撮ってみました。


今日は25分で2,367歩でした。
久しぶりにリフレッシュ出来ました。


余談ですが、キュウちゃん漬けの出し汁でポークシャブシャブを食べたら甘辛くて美味しかったです。
出し汁は煮物にも使えますが一度お試しあれ。


keyword:[農道:detail]

keyword:[ナワシロイチゴ:detail]

keyword:[アジサイ:detail]