美容室で髪をさっぱり

曇りで南風が強く蒸し暑い日になりました。
髪が伸びて気分もすっきりしないので、行き付けの美容室でパーマをかけてきました。
以前から、私のパソコン教室のチラシを店内に貼って下さるというお話でお言葉に甘えて持って行きました。



詳しい事は先生にお話してあるので習いたい人がいたら説明してくれるそうです。
この美容室とは30年来のお付き合いで商売を超えて親しくしていただいて、公私にわたって色々な話が出来る居心地の良い場所です。
(他のお客様がいない時など)
先生も「○○さんだから話すけどね」と言って苦労話なども話すことがあります。
そして「お互いに心のキャッチボールが出来ない人は駄目ね。以外に自分本位の人が多いのよ。商売をしていると色々な人生模様があるわよ」と。


今日も手作りの美味しいお茶をご馳走になりました。
コーヒー・牛乳羊かん・煮卵・キュウリのビール漬けでした。
キュウリのビール漬けは初めてで、ビールの味はなく甘くて美味しかったです。
お砂糖を多く使ってあるそうです。



我が家の鉢植え栽培のトマトが真っ赤になりました。
初物で市販のトマトより実がしまっていて美味しいです。



今日の収穫はキュウリとトマトです。
2日前にも収穫したキュウリがあるのでキュウちゃん漬けを作ります。

keyword:[トマト:detail]