パソコントラブル

今日は一日雨でした。
たっぷり降ったので田畑も植物もたっぷり潤ったと思います。
昨夜からパソコントラブルでバタバタしてしまいました。
Windows Updateの操作ミスで、どうもWindows10がダウンロードされてしまったようです。
インストールを催促する画面がしょっちゅう出るのでその都度閉じていますが、心配で富士通のサポートを受けました。
サポートではダウンロードされた物を削除出来るか、遠隔操作で色々試みてもらいましたが削除できないとのこと。
うっかり再起動したりするとインストールされてしまう。
シャットダウンでも可能性があるので、今の内に必要なデータは外付けハードディスクにバックアップを取っておいた方がいいと言われました。
尚、パソコンはスリープ状態にしておいた方がいいと。


今朝からドキュメント・ピクチャー・メールアドレス帳・筆ぐるめに作成した住所録などを外付けハードディスクにバックアップを取りました。
そして私が以前通っていたパソコンスクールの所長さんに電話をして事情を説明したら、自動的にインストールされることはないはず。
ダウンロードされていてもインストールの画面では「はい・いいえ」の選択肢が出るはずだから「いいえ」をクリックすれば大丈夫です。
という説明を受けて少し安心しました。


Windows7を不安を抱えながら使うのは嫌だし購入して6年経つので、午後3時半に教室に伺ってWindows10を注文して、私の一番苦手なセットアップやデータの引っ越しなど全てをお願いすることにしました。
所長さんはセキュリティソフト・メールなど、安心で使い勝手の良いものを、バックアップもWebに預ける方法など、使いやすいように最善の方法を取ってくれますし私も遠慮なく質問できるので助かります。
今のパソコンが不具合がなければ、月末に新しいパソコンに替える予定です。

keyword:[ドキュメント:detail]