まだパソコンのバックアップは緊張する

朝から湿度が高く、午後からむし暑い夏日になり気温も28.6℃でした。
夕方の天気予報では、明日は30℃を超える真夏日になるということです。
今日は外出する予定もなく、一人でゆっくり過ごしました。
午前中、パソコンのCドライブを丸ごと外付けハードディスクにバックアップしました。
毎月、月初めにすることにしています。
先月メーカーの有料サポートを受けて、取り扱い説明書にアンダーラインを引いて置きました。
それでも不安で取り扱い説明書を見ながらの操作は、失敗しないかとドキドキしてしまいます。
バックアップは2時間ぐらいかかりました。
それから先月にバックアップを取ったデータを削除して、今日バックアップしたものが最新のデータとして残ります。
バックアップの削除も説明書を見ながらでドキドキしてしまいました。


午後、久しぶりにテレビ朝日の「徹子の部屋」を見ました。
地井武男さんの追悼映像が、若い頃から順を追って色々なエピソードが放送されました。
ちい散歩は私も楽しみにしていた番組で、懐かしいのと寂しいのと複雑な気持ちです。
千葉県出身ということもあって、好きな俳優さんの一人でした。
心からご冥福をお祈りいたします。