水槽にウナギが仲間入り

天気予報通り、どんより曇った真夏日になりました。
湿度が高くてほとんど風もなく、室温も27℃と蒸し風呂のようです。
午前中は陶板浴に行ってきました。
通り道の八街や富里地域の沿道には、何ヶ所も農産物直売所があってトウモロコシやスイカが販売されています。
その内に立ち寄ってみようと思っています。



今夜、水槽にウナギが1匹仲間入りをしました。
夫は昨夜と今夜と二日続けてウナギ釣りに出かけました。
昨夜釣った4匹は義兄に届け、今夜釣った1匹は水槽へ入れました。
30cmぐらいの子供です。
環境が違うので上へ下へと逃げ回っていましたが、今は少し落ち着いて砂利の上をゆっくり泳いでいます。
水槽はポンプで水を巡回させているので、水量が多くてもたぶん生きられるだろうということです。