ウナギがスイカに変身

今日もジリジリと焼けるような暑さでした。
土用の丑の日とあって、朝からテレビでウナギの不良で品薄で高値だというニュースが流れていました。
店頭に並んでいる蒲焼きは見るからに美味しそうです。
それでも我が家では、やっぱりウナギ独特の香りが好きになれずに、夫が川で釣ってきたウナギをすぐに義兄に届けました。
義兄も食べないですが、ウナギが大好きだという奥さんと娘さんの為に蒲焼きをせっせと作っているそうです。



お返しに大きなスイカをいただいてきました。
いやぁ〜ビックリ・・・ウナギがスイカに変身したぁ!
計ってみたら10.2kgもありました。
3〜4日立ったら食べ頃だそうです。
こんなに大きいスイカ、切り分けても冷蔵庫に入らないし食べ切れません。
孫達に半分分けることにします。
義兄の所ではスイカが豊作で畑にゴロゴロありますが、度々スイカ泥棒の被害にあっているそうです。
どこにでも自己中の悪い奴がいるものですね。



白いムクゲがようやく咲き始めました。
樹木の間から、清楚な花をのぞかせています。