待望のウナギが釣れた!

雨が降ると川が増水して水の流れが早くなり、ウナギが川の上流へ上ってくるそうです。
一昨日雨が降ったので、夫はこの時とばかりに昨夜ウナギ釣りに出かけました。
また、カラボウで帰ってくるのでは・・・そう思っていたら、午後8時頃にクーラーボックスを玄関にドサッと置いて「釣れたゾッ」と言いました。
中を覗くと、中くらいのウナギが2匹・小さいウナギが2匹・それにナマズが1匹入っていました。
天然のウナギだ!・・・ちょっと興奮しました。
さすがに堂々としています。
ナマズはすぐ池に放してしまったので、残念ながらウナギだけしか撮影出来ませんでした。
中くらいのウナギになると、かなりの値段になるそうです。
夫は昨夜の内に義兄の家に届けに行きました。
義兄もとても喜んでいたそうです。
今夜も同じ場所に出かけて行きましたが、水の流れが弱くてウナギは釣れなかったと言って午後7時半頃に帰ってきました。