ハッピーな今年の父の日


今日は晴れたり曇ったりのむし暑い日になりました。
毎月娘夫婦が贈ってくれるプレゼントが、タイミング良く今日の父の日に届きました。
熊本県産の肥後グリーンメロンです。



そして「クッキーをいただいたから一緒に食べようよ」と言って、午前中娘家族がやってきました。
アマガエルの縫いぐるみも一緒に入っていて、可愛いカゴです。
しそジュースを飲みながらクッキーをご馳走になり、久しぶりに話が弾みました。
私も楽しいですが、何と言っても一番ご機嫌なのは夫です。
普段の夫は、釣りや野球などは良くしゃべりますが、他のことは単語ぐらいの短い会話でまったく味けないです。
それがどうでしょう・・・お茶はそっちのけでおしゃべりに夢中です。
先日娘と一緒に眼鏡屋に行って、娘に選んでもらって買ってきた眼鏡のことや釣りのこと・孫達のことなど・・・娘が上手に話を引きだすので話が止まりません。
娘達は午後から用事があるからと言って11時過ぎには帰って行きました。
夫にとっては、思いがけないハッピーな父の日になって嬉しそうでした。
お礼に、メロン・マーマレード・しそジュース・大根の甘酢漬け・野菜などを持たせました。



庭のユリが咲き出しました。
今年は蕾が沢山付いて良く育ってくれました。
名前が分かりません。