新しい相棒がやって来た


雲の多い日でしたが、午後からすっきり晴れて青天井の空が見られました。
北東の風が吹き、家の中にいても爽やかでした。


今日新しい相棒が我が家にやってきました。
それは夫の車です。
2人ともそれぞれに、同じ車に19年も乗っており車も人間もすっかりくたびれてきました。
親せきの子が車屋に勤めているので我が家の懐具合に見合った中古車を探してもらっていました。
N社の白いライトバンで、釣り道具が一式収まって乗り心地も良くて夫も気に入ったようです。
車のナンバーも前の車と同じナンバーを選択できるそうで、高齢だし慣れ親しんだナンバーで登録してもらいました。


今度は私の車です。
勿論中古車ですが1500ccまでのセダンを探してもらっています。
需要が多くて中々良い出物がないとのこと。
といって、一度に2台の車を購入するのでそんなに予算オーバーできない。
ハッチバックならば程度の良い車が見つかる確率が高いと言われました。
そこで、車の程度を重視してハッチバックでも良いことにしました。
8月末が車検なのでそれまでには何とか探してくれるとのこと。
良い車が見つかりますように。



パソコン教室の生徒さんが、今朝早くちりめん赤紫蘇を沢山届けてくれました。
ちりめん赤紫蘇の方が、きれいな色のしそジュースが出来ると聞いています。
葉が新鮮な内に作ってみました。
味がまろやかな感じがします。