又PCトラブル・・・紅葉を探して歩く

晴れ時々曇りで風の冷たい日になりました。
朝の内、セキュリティソフトでウイルススキャンと更新を行い、ついでにWindows Updateを開いたら、11日にトラブルが出てWindows Updateの機能の更新プログラムの更新をして一応解決したはずなのに、エラーダウンロードの項目がありました。
一応詳細をクリックして見たけれどさっぱり分からない。
そこでまた、メーカーのリモートサポートを受けました。
メーカーの担当者が遠隔操作でPCの奥の方を開いて、様々な操作をして解決してくれました。
こちらは画面を見ているだけでしたが、パソコンの奥の方を見ても面食らってしまうだけでした。
そして、パソコンって本当に難しい・・・終了したのは、お昼過ぎでした。
先日の続きという事でサポート料は発生しませんでした。
それからというもの、パソコンの操作画面が少しずつ違って戸惑ってしまいます。



午後2時半、気分転換に紅葉を探してウォーキングに出かけました。
気持ちの良い田園風景に、頭のモヤモヤが吹っ飛びました。



林の中に真っ赤に紅葉したハゼの葉が、太陽を浴びてキラキラ光っていました。(撮影が今ひとつでした)



カクレミノの葉も黄色く紅葉してきましたが色が今一つです。



近くの木に黄色い葉のツルが絡んでいました。
もしかしてヤマイモのツルでしょうか?



ラストはご近所の塀に下がっている真っ赤に色付いたピラカンサです。
この色を見ると元気が出ます。


今日は45分で4,389歩でした。