年金者組合支部ニュース2月号が完成

小春日和の暖かい日になりました。
日中の気温もかなり上がって一枚上着を脱いで丁度良いくらいでした。



年金者組合支部ニュース2月号をが完成しました。
予算がないのでモノクロ印刷です。
画像が鮮明になるように図形加工に工夫をしています。
実物はスッキリと出来上がりました。
いつも新聞を目標にして、画像も文章もクッキリと鮮明になるように工夫して作っていますがワードでは限界があるように思います。
確かアドビなどの専用ソフトがあると思いましたが、ワードでどこまで近づけるか私の挑戦です。
一面はメインの主な行事の内容と画像を掲載しています。



二面は短歌・俳句・川柳などと、次月の主な行事の案内・各サークルの参加人数の集約と次月の活動予定などを掲載するようにしています。
明日、B4の用紙に両面印刷で130枚印刷して事務局へ届ける予定です。


原稿の集まり具合や内容の変更、各サークルの参加人数、次月の活動予定など、各担当者から集約して完成まで1週間はかかるので、印刷が終わるとほっとします。

keyword:[モノクロ:detail]

keyword:[ワード:detail]