久しぶりに仰ぎ見る青空


今日は3月下旬の陽気とか・・・徐々に晴れ間が広がって小春日和になりました。
1週間ぶりに仰ぎ見る青空は吸い込まれそうで、ほっこりした気分になりました。
風邪を引いて1週間寝込んでしまいましたが、幸いインフルエンザにならずにほっとしました。
地元の夜間急病診療所を受診したのも初めてです。
風邪引きの患者さんが殆んどでした。
一番困るのが食事で、夫は殆んど料理が出来ません。
今回も薬味入り納豆・長ネギやシイタケのアルミホイル焼き・スーパーから買ってきた幾種類かのお惣菜・太巻き寿司などなどでした。
毎朝、リンゴ・バナナ・イチゴをスライスして、お茶と一緒に出してくれたのは助かりました。
中でも、長ネギのアルミホイル焼きに醤油を少したらして食べたのが美味しかったです。
夫にしては今までよりは一段の進歩ですが、私は相変わらず料理に飢えてしまいます。
4日ぐらいして熱が37℃前後に下がってきたので、夕飯だけ簡単なコーンスープや野菜たっぷりの鶏肉の水炊きを作って食べました。
残りの出し汁にお餅を入れたりして・・・


その間、入っていたスケジュールはすべて断りましたが、年金者組合の1月支部ニュースだけは代わりの人がいないので、少し調子の良い時に少しずつ入力してようやく完成しました。
毎月、入力前の原稿の催促を携帯メールや電話したり、12のサークルの参加人数や次月の予定などの集約が一苦労です。
今日の午前中、事務局へ届けて他のチラシと一緒に、会員一人一人に手渡すための住所氏名を書いた帯封貼りを手伝って私の役目は終わりです。
これで肩の荷が下りてほっとしました。



B4 表面 1月だけカラーです。



B4 裏面


*まだ体調が戻っておりません。
徐々に皆様のブログを訪問させていただきます。
宜しくお願い致します。