自分の力量内で協力する

朝の内は曇っていましたが日中は晴れてやや暑くなりました。
福岡地区福祉ネットの広報紙「ささえあい」の原稿入力の依頼がきました。
発行は6月30日です。
右肩の炎症でリハビリ中という事もあって、今までのように入力できない事を責任者に伝えました。
そこで、福祉ネットパソコン講師のIさんが入力を手伝ってくれることになり、A4サイズ8ページ分の入力を半分ずつ分けました。
Iさんは初めてなので、段組みをしたワードの白紙をメールで送りそれに入力していただくことにしました。
最終的なまとめは私がすることに。
これなら1ヶ月あるので無理しないで作業ができます。
それに東金市全域に回覧するので、今までの責任もあってすべて断る訳にもいかないのです。
一方、年金者組合の支部ニュース作りは、5月から当分他の方に代わってもらいました。
パソコン教室とニュース作りが重なる上に、入力・印刷・帯封まで1週間というハードスケジュールは今の状態ではとても出来ないです。
とにかく体調が良くなるまでは、不義理をしても自分の力量内で協力するしかない。
そう思うことにしました。



夫が釣り仲間の友人からハマグリをいただいてきました。
いつもお心使いをいただいて本当にありがたいです。



早速夕飯に、ハマグリのお吸い物と酒蒸しを作っていただきました。
実が大きくてぷりぷり・・・美味しかったです。