もえぎ色に変わりゆく山野

風がやや冷たいですが清々しい晴天になりました。
いただいた新玉ねぎをご近所や友人にもおすそ分けして、とっても喜ばれました。
ご近所からは自家栽培のキャベツをいただいたりして心のキャッチボールが広がり嬉しいです。
我が家でも夫が、キュウリ・トマト・スナップエンドウ・唐辛子の苗を植えています。



今年は木々の芽吹きが遅くてようやくもえぎ色の若葉が出てきました。



庭の柿ももえぎ色の若葉が陽に照らされてキラキラと輝いています。
パワーをもらえますね。



ツツジの開花も遅くて白いツツジが咲き始めたところです。



年金者組合支部ニュース4月号が出来上がり、明日印刷して事務局に届ける予定です。
その他PR用に、B4サイズ2ページ分をB4サイズの用紙1枚に縮小して印刷してみました。
文字が小さくなりますが、会のイメージやサークル活動のお誘い等に使うには手軽ではないかと考えました。
勿論それぞれの担当者が配るので、必要があれば印刷のお手伝いをしても良いと思っています。


ただ、この印刷で設定に戸惑ってしまいました。
印刷のページ設定で、用紙をB4用に、2ページ/1枚に設定しても、出力用紙サイズがA4になってしまい、多くの余白が出来てしまう事です。
そこで設定方法を変えて、用紙サイズB4・出力サイズもB4にして、割り付けを2にしたら、出力サイズもB4になって画像のようにバッチリ印刷できました。
パソコン・プリンターによって設定方法が違いますが、ちょっとした所で不具合が出て・・・これで一つ勉強になりましたが戸惑う事ばかりです。

keyword:[若葉:detail]