青空に映える紅梅

少し風が冷たかったですが、晴天になって陽射しも柔らかく降り注ぎ暖かい日になりました。
午前中、福祉ネットパソコン教室へ・・・早速ローゼルジャムのラベルの作成方法の授業をしました。
私がローゼルの画像をCD-RWに保存したものを生徒さん達のパソコンに挿入することから始めましたが、パソコンによってピクチャー内の画像が大量で不具合が出てスムーズに挿入できなかったり、画像の縮小・トリミングなどをペイントで行う方法などを教えながらあっという間に1時間半が経ってしまいました。
生徒さん達は自由に画像を加工出来るような勉強もしたかったと。
午後は3時から整形外科へ・・・慌ただしく時間が過ぎて行きました。



青空に所々筋雲が出ていてきれいなので夕方ウォーキングに出かけました。
ご近所の畑に植わっている紅梅が青空に映えてとってもきれいです。
地元をパトロール中の駐在所のお巡りさんが「何を撮影しているんですか?」と声をかけられたのでこの写真を見せてあげました。
そして撮影した幾つかの写真を見せながらしばし立ち話を・・・とっても気さくなお巡りさんです。



白梅もご近所の畑の隅に咲いていました。
日陰なので背景が紅梅とは対照的ですがきれいです。



セイヨウタンポポも所々に咲いています。
葉っぱは霜枯れしています。
今日は25分で2,765歩でした。

keyword:[セイヨウタンポポ:detail]

keyword:[パソコン:detail]