秋空と夕焼けと月と

今朝の室温が15℃で寒かったですが、朝から青空が広がり快晴になりました。
日中は気温が上がってポカポカ陽気で、久々の爽やかな秋日和でした。
やっぱり秋はこうでなけりゃねぇ・・・独り言を言いながら布団や洗濯物をを干して。


気分爽快で喜んでいられないことがあります。
それは、私の購入したパッソのルーフパネルが、雨などで水漏れする可能性があるので無料で修理させていただきます。
最寄りのトヨタカローラに予約して修理してくださいと、3週間前にトヨタカロオーラ東京店から手紙が来たのです。
購入して1ヶ月あまり、リコールみたいなもんだぁ・・・いや〜な気分。
とにかく事前にトヨタカロオーラ千葉 成東店に予約に行き、すでに予約が多く入っていて今日が私の車の修理日でした。
これで一つ問題が解決してほっとしました。



午後、庭に出て青空を撮りました。
今日の青空は待ち焦がれていた青空です。
両手を広げて何回も深呼吸して・・・
この空をどんな言葉で表現したらぴったりくるのか?・・・
辞書で調べてみました。
「秋空」という言葉がぴったりで、“秋の空高く澄みわたった空”と出ていました。



一番きれいな夕焼けのタイミングを外してしまい、雲が少し黒ずんできたところの夕焼けです。



今夜は月もきれいに上がってきました。
月齢14.1です。

keyword:[青空:detail]

keyword:[トヨタカローラ:detail]

keyword:[夕焼け:detail]