普通に年を越せる幸せ

晴れたり曇ったりの寒い一日でした。
お陰さまで体調も快復して普通に大晦日を過ごすことが出来ました。
掃除もそこそこに出来て気持ちがさっぱりしました。
「普通に過ごす」ということがどんなに大事であり幸せな事か、色々と体調を崩して心底感じた一年でした。
来年は里山活動や田舎暮しの仲間たちの交流など、自然の中に身を置いて仲間達と過ごす有意義な時間を増やして行ければと、思っています。
もう一つ、パソコンは楽しい!・・・自分自身のスキルアップをしながら生徒さん達と楽しい授業をして行きたいと考えております。



春蘭がもう花芽を付けていました。
晦日に元気をもらいました。


皆様、今年一年本当にありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。
そして来年もどうぞ宜しくお願い致します。