春の陽気に誘われて初歩き

明けましておめでとうございます
今年も皆様にとって実り多き一年でありますよう心よりお祈り申し上げます今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

急に春の陽気になって素晴らしい日になりました。
昨日、初顔合わせで珍しく家族全員が揃って賑やかな一年のスタートとなりました。
不規則な勤務でめったに来ない長女が、2日の午前1時に会社に出勤して大型車で群馬県まで荷物を運んでから夕方息子と一緒に合流しました。
改めて好きな飲み物で乾杯・・・お節料理や果物に舌つづみを打ちながら、皆が健康でいられるように祈願しました。



昨日張り切って少々疲れ気味の私達夫婦は、今日は朝からのんびり第92回箱根駅伝を見て過ごしました。
青山学院大学が1区〜10区まで全て1位を取り、完全優勝を成し遂げたのに感動したり元気をもらったり・・・若いって素晴らしい!



太陽が燦々と降り注ぐ暖かい陽気に誘われて午後2時にウォーキングに出かけました。
今日の田園風景は清々しいです。
今年は歩きたい時に歩くことにします。



いつものニャンコちゃんに出会いましたよ。
私を覚えているのか、声をかけたら座ってポーズを取ってくれました。



ホトケノザがあっちこっちに咲いています。
まだ葉の色が元気がないですが、花は可憐できれいですね。



オオイヌノフグリもチラホラ咲いています。



ハコベも時々見かけました。
花弁が10枚あると思っていましたが、調べてみたら花弁の深い所で裂けているので10枚に見えますが本来は5弁だそうです。



テントウムシがスイバの上を元気に動いていました。
まだ子供のようです。
今日は45分で4,186歩でした。