春の陽気に誘われて歩く

午前中雨でしたが、午後から気持ちの良い晴天になりました。

気温もグ~ンと上がって春の陽気です。

それに引き換え、右肩から二の腕にかけて痛みが強くて憂うつです。

明日は通院日で理学療法とリハビリです。

以前お世話になった理学療法士さんなので聞いてみようと思います。

 

外に出れば何か良い事あるかも・・・そこで午後2時過ぎに足を延ばして田んぼ中コースを歩いて見ました。

 

f:id:miyotya:20200213161847j:plain

晴れていると田んぼの風景もスッキリして気持ちが良いものです。

いつも見慣れた風景ですが癒されます。

今日はどんな野草に出会えるんでしょ・・・道草しながら田んぼの縁を歩きました。

 

f:id:miyotya:20200213162331j:plain

タネツケバナが所々に咲き始めました。

花茎が細くて気に入った花が見つからず、ようやく見つけたのがこの画像です。

1つの花が米粒のように小さいのではっきり撮れませんでした。

“それはアンタの腕が悪いからだよ”・・・その通りですけれどねぇ。

 

ホトケノザヒメオドリコソウオオイヌノフグリは沢山咲いていましたが、何回も掲載しているので撮りませんでした。

 

ツルニチニチソウの群生地にも行ってみましたが、まだ蕾も出ていないです。

道草しながらゆっくり歩いて1時間で4.638歩でした。

 

f:id:miyotya:20200213163351j:plain

庭のクリスマスローズの蕾が膨らんできました。

開花が楽しみです。

 

こうして自然にふれながら歩いたり、草花の生長を眺めて撮影したりして気分転換をしています。