普通に過ごせる日々が幸せ

冷たい小雨が降る寒い一日でした。

今年も残すところあと1日、夫婦共々変わりなく大晦日を迎えられそうです。

今年は異常気象の上、台風15号の発生で千葉県も最大の被害が出ました。

幸い私の住む地域は大した被害がなくてホッとしました。

私たち夫婦はお互いに体調不良があったりしてあまり良い年でなかったです。

歳を重ねるごとに普通に暮らせることがどんなに幸せなことか痛感します。

私にとって良かったことは、自動車教習場の講習、実地運転がパスして車の運転免許の更新が出来ることです。

これで80歳まで運転できます。

それに、地元の公民館でのパソコン教室・地域の広報紙の作成など、ボランティア活動があるので私の生きる張り合いになっています。

来年は少しずつ、野外活動が出来るように努力したいと思います。

出来ることなら長く自然と仲間達と関わって生きていきたい。

 

また、多くの皆様方に拙いブログをご覧いただき、温かいコメントをいただきましたことに心から感謝申しあげます。

皆様にとって来年が実り多き年になりますようお祈り申し上げます。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

 

f:id:miyotya:20191230200144j:plain

お正月用に、庭にある紅白のマンリョウノシランの青い実を飾ってみました。