パソコントラブル

風が強かったですが冬晴れになりました。
陽だまりは本当に暖かくて、ついコックリ・・・コックリ。



このラベルは「筆ぐるめ」で作成したものです。
パソコン教室の生徒さん達から、ラベルや名刺を作りたいという要望が出たのです。
筆ぐるめなどのソフトがパソコンに入っているけど使ったことがないとのこと・・・それにお試し程度のソフトでユーザー登録が必要でした。
そこで、私が教材としてワードで上手く作れるか試してみることに。


私もワードで作るのは初めてで、買い置きしてあるラベルのサイズを見ながら、差し込み文書からラベルを選択して2列で8枚のシートを設定しますが、メニューになくてユーザー設定でした。
列の中心の余白がどうしても設定できなくて四苦八苦。
とりあえず自己流で設定して作っている最中、フレームをオンラインから選んでいる時に、変なダウンロードをしてしまってインターネットのホームページがアスクに変わってしまったのです。
ダウンロードされたフレームも何十種類もあってビックリ・・・
失敗したぁ・・・グーグルで無料のフレームを検索して、気に入ったものだけ「名前を付けて保存」でピクチャーに保存すれば良かった・・・
インターネットオプションからアスクを削除して、ヤフウのURLを入力してOKを押してもアスクになってしまい、結局富士通のリモートサポートを受けることに。
5時を過ぎていて気ぜわしいこと・・・
何とか6時前には対処できてヤレヤレでした。
ヤフウのHPに変更する方法は私がやった方法で合っていましたが、なぜ変わらなかったのか不思議です。


keyword:[パソコン:detail]