雨上がりのマンリョウの輝き

朝は冷たい小雨でしたが、やがて本降りになってストーブから離れられない一日でした。
酒粕で甘酒を作って飲みながら、午前中PCのローカルCとドキュメントの中身を外付けハードディスクにバックアップを取りしました。
これが4時間もかかって・・・PCが故障した場合のことを考えて毎月初めに取るようにしています。



柚子マーマレードを少し入れてみました。
ほんのり柚子の香りがして美味しかったです。


午後から霧雨にかわり空も少し明るくなってきて3時頃に雨が止んできました。
退屈しのぎに庭に出てみました。



真っ赤なマンリョウに大きな水滴が付いていて、水滴の中に周りの景色が映っています。
空気もほわ〜っとして春のような柔らかい感じで、マンリョウが輝いていました。
こんな感触は初めて・・・それとも気が付かなかっただけなのかも。



南天もだいぶ色付いてきました。
外に出ると新しい発見があり周りの景色や植物に癒されてほっとします。

keyword:[マンリョウ:detail]